自然のホリスティックレッスン     和樟香のブログ

よりのびやかに暮らす。ハーブ&アロマと植物、カラーで心にそう日々に。

母 ありがとう~黄色のミニバラ&レモンバーベナ~

今月からブログをはじめまして
最近、撮りためていた写真を見かえしてます。


今日、お花の写真を載せたく
珍しい白いたんぽぽの花を!と思ったのですが


それは、後にしまして


黄色のミニバラに^^


1月から育てまして、昨日から一つの花が咲き始めています。


後ろの葉は、ベルベーヌ(レモンバーベナ)で夕食後から就寝までのリラックスに
最適なハーブティーとして"イブニングティー"の愛称があります。


レモン調ですっきりとした明るさとさわやかさ。
(昨日の夜、数枚を摘みんだところ、このハーブの香にチカラを感じてびっくり)


なかなか帰省できてませんが


Merci

ピンクのバラも


~ありがとうございます~